楽天

ホワイトホースの総合体育館的な施設【CGC】

 ホワイトホースに来てからよく耳にする【CGC】という略語。

Canada Games Centreの通称です。

他の地域ではRec Centreって呼ばれたりするのかな?総合体育館的な施設の名前です。


子どもを連れて行くととっても喜ぶので紹介しようと思います。




アリーナやスケート場、ジム、温水プール、室内遊具、屋外遊具等の施設があって、

入場料を支払うと1日遊び倒せるスポットです。


子ども(2歳から18歳) 4.35ドル

大人(19歳以上) 8.30ドル

※入場料に関して最新の情報はこちらをチェック


基本的には上記の料金で、ファミリー向けのお得な料金や、

10回入場券、月パス、年パス等結構いろんなプランがあります。

※屋外遊具は料金不要で遊べます。


施設内の各エリアで時間を区切ってイベントをやってたりするので、

行く前にスケジュールをチェックしてから行くと良いかもしれません。

CGCスケジュール

でもこのスケジュールめっちゃみにくい。

CGCに行くと各エリアごとのスケジュール表が印刷してあるので、

それを入手した方が100倍わかりやすい。笑


イベントの例で言うとたとえば…


Families on the Move…

アリーナを貸し切って、子どもたちが自由に遊べぶことができる時間帯。

私たちが行った時はバランスボールとかピックルボール?かなんかのボールとラケット、

小さいコーンとかフットボールとかの遊具が置いてありました。



Motoring Munchkins…

キックボードとか三輪車とかとにかく車輪のついた乗り物を借りてアリーナで遊べる時間。

大きい子たち、広いアリーナでキックボードをブイブイ乗り回して楽しそうです。


あとはヨガとかズンバとか。

おひとりさまデイにぜひ参加してみたい。


温水プールはそんなに広くはないけど、小さい子だったら十分楽しめるんじゃないかな?

流れるプール、ちびっ子向けの小さいスライダー、レーンに分かれた競泳用のプール、

Hot tub(熱めだからうちの子は入れなかった笑)、サウナ、

7歳以上が滑れる大きいスライダー等あります。


更衣室のロッカーは50セント必要なので、25セントコインを2枚入れて使います。

小銭持ってなかった私は慌ててフロントで両替してもらった。


プール内には幼児用のライフジャケット(普通の形とアームバンドタイプのもの両方)や

赤ちゃんが座って乗れるビート板的なもの、大小のボール、

2メートルくらいの乗って遊べるおもちゃ等もあります。

なので、手ぶらで行っても全然OK。


屋内・屋外遊具もとても充実してます。





子どもは満足度200%。親は疲労度300% 笑


CGC の場所はこちら(Google Map)












コメント

人気の投稿