楽天

カナダ🇨🇦ホワイトホース Kluane National Park Kathleen Lake  

ホワイトホースから2時間半ほどのところにある
クルアニ国立公園内のKathleen Lakeに行ってきました。

連日の夏気候にだいぶ油断していた私たち、湖のほとりは強風で
薄手のジャケットだけでは心もとないくらいの寒さ?涼しさ?でした…

夏でも念のため厚手のジャケット(春秋用くらいの)を
車に用意しておかねば、と学んだ1日でした。



ホワイトホースからの道中。
途中、舗装されていない区間があり、洗車したばかりの車に容赦なく襲い掛かる砂埃。
対向車とすれ違うと少し先も見えなくなるくらいでした。






以前行ったFox Lakeみたいに穏やかな湖を想像していたので
到着して早々あまりの強風と寒さに驚きました。


波も激しく、ひっきりなしに打ち寄せてくるので
子どもを水遊びさせるには不安が伴う湖です。

湖の周りをぐるっと回る400メートルほどのトレイルがあるので
小さい子ども連れにはちょうどいいかも。
然るべき時期にはサーモンの遡上も観れるのだそうです。
観てみたかったな。




campgroundは木々に囲まれている立地だったので
湖のほとりに比べて寒くなかったです。

新しい遊具もありました。




*追記*

先日改めてキャンプに行ったところ、湖は前回ほど荒れておらずとても穏やかな様子でした。
天候によってこんなにも変化があるんだな、と驚きました。


そして、水面が前回よりも低くなっていて、
この前は辿り着けなかった絶景スポットまで散歩することができました!

また他の記事でまとめられたらと思います。

コメント

人気の投稿