楽天

6月 ETF配当金が入りました💵

 

6/24支払いの配当金がQuestradeに入金されたので記録です。

我が家の投資事情についてはこちら


支払日6/24 → 口座への入金6/30 でした。

大体1週間ほど遅れて入金されるみたいです。

入金されたお金はCash分に自動的に追加されていました。


合計 $22.15

内訳

XGRO15$0.17$2.63
XEF20$0.55$11.04
XUU10$0.09$0.95
XAW10$0.27$2.77
XIC20$0.23$4.76


左からティッカー、保有株数、一株当たりの配当、合計金額


ちなみに合計投資金額は今現在$4000ほどで、現状だと年間$80ほど配当が入る計算です。

ETFって個別株より難しいこと考えなくていいし、
ものによっては配当もザクザク入るし、楽しいですね。

日本では投資信託メインだったので配当金はもらえなかったし、
売却の際指値での取引ができないのがめっちゃ怖かった…

注文してその日のうちに万が一下落したらどうしよう…、って。

その分ETF取引は手軽に感じます。
購入ボタンを押すのも全く躊躇わなくなってきた自分が怖い。笑





コメント

人気の投稿