楽天

カナダ🇨🇦ホワイトホース フィッシュラダーでサーモンの観察

 ホワイトホース市内のお出かけスポットFish Laddarの紹介です。

Fish laddarはYukon Energyが運営している施設で、ダムに妨げられてしまったサーモンの遡上を人工的に道を作ることで援助しています。

サーモンの遡上の時期にはFish Laddarを通るサーモンを間近で観察できるようです。





建物の外観。
道を挟んだ反対側に駐車場があります。




建物の中に入ると、反対側のドアから外に出られるようになっています。
この通路を通っていくとダムの近くの水流を見られます。





この左側にダムがあって、水の勢いと水量がものすごい🏞






水飛沫をあげているところがダム。


水の流れに近いところは安全のためケージで囲ってありました。
水の流れが轟音です。ちょっと怖いくらい。



建物の屋上に上がって景色を見ることもできます。


建物の中にはFish Laddarを見られる窓もあります。
サーモンの遡上の時期にはこの水の中を泳いでいくサーモンが見られるのだそうです。

ちなみにここで見られるサーモンはChinook Salmonという種類でキングサーモン。
ホワイトホースでは今年は8月中旬ごろ一番多くのサーモンが見られそうとのこと。

詳しく読んでないけど、ここで見られるサーモンはアラスカの左の方の海から泳いでくるらしいよ😱😱たくましい…!!!





私たちが行った時はまだサーモンは見られなかったので、8月に再挑戦したいです💡




コメント

人気の投稿