楽天

カナダで天然温泉♨️Liard Hot Spring

 


ホワイトホースから車で7時間のところにあるLiard Hot Springに行ってきました!

州立公園の中にある天然温泉で、キャンプ場に併設されているのでキャンプ+温泉をのんびり楽しめる最高のロケーションです。

私たちはキャンプ場は利用せず、日帰りで行ってきました。

Sign Post Forest(ブログはこちら)があったWatson Lakeを通り越して2、3時間なので、
そちら方面に行くならどちらも訪れたいところです。


 


上記の地図の場所まで行くとゲートがあり受付で入場料を支払います。

大人5ドル、子ども3ドル、家族10ドルだったと思います。


駐車場のすぐそばに道があり500メートルくらい歩くと温泉があります。

ちなみにこのBoard walkがあるエリアは生態系保護の観点から

道の部分以外は立ち入り禁止になっています。









温泉があるAlpha poolに到着すると更衣室があります。
鍵付きロッカーはないので貴重品は持ってこない方がいいですね。

天然温泉なのでシャワーはなく、水着に着替えてそのまま温泉に入り、
入り終わったら体を流すことなく帰ります。
日本の温泉に行く気分で行くとびっくりします。笑






手の施されていない自然の温泉なので周りは植物に囲まれていて
小さめの湖に浸かっている気分です。

更衣室から出て左側のプールはぬるめで紅葉の時期だったので肌寒く感じました。
右側のプールはちょうどいい温度で久しぶりの入浴を堪能しました。

上がった後はものすごくシャワーを浴びたかったけど。




コメント

人気の投稿