楽天

カナダ🇨🇦ホワイトホースから1時間Carcross へお出かけ


夏の初めにCarcrossに行った時の記録です。

街の中心部は最近リノベーションされたようで、
ファーストネーションのアートが全面に打ち出された空間で
率直な感想は意外と映える!でした 笑

小さいカフェやお土産やさん等が数軒集まったプラザ的な空間になっています。

お昼時だったので、腹ごしらえ。
期待してなかったけどpoutineもチキンも結構美味しかったです!

(ホワイトホースクオリティに慣れてしまって
お店に期待することをやめた私たち…)

バーガーも美味しそうだったので、次行く時は挑戦したいです。


Googleマップ上で見る限り街に唯一のレストラン!?ぽいです。
今確認したらtemporarily closedになってた…なぜ…夏が終わったから?

 








中心部から少し歩くと橋の近くまで行けたり、ピンクの建物もあったり。

子どもが一番喜んでいたのは大型遊具。笑
登ると足がすくむ高さです。汗
街にあるようなプラスチックや金属で作られた遊具とは違って、
木の温もりを感じられる遊具でした!




それから、Carcrossから車で5分くらいのところに、
Caribou Crossing Trading Postというスポットがあります。

入場料を払うとミュージアムに入れるのと、
ミニ動物園があって動物と触れ合うこともできます。






ミュージアムには動物の剥製がこれでもかというほど置いてありました。
ユーコンの動物たちを実物大で感じる大迫力!





ミニ動物園には馬、やぎ、アルパカ?ラマ?(どっちか忘れた。)とかがいました。
犬ぞりを引っ張るハスキーたちにも会えます。
また、アニマルシェルターに保護されている子犬たちと触れ合うこともできました。




ここも結構面白かったので、寄り道してみるといいと思います!

 


そしてCarcross とCaribou crossing trading postの間に位置しているのが
Carcross Desertです。

緑だらけのユーコンに砂漠があるなんて不思議です。








 

おまけ📝
Carcrossに行く道中に見えるEmerald Lake
色がとても綺麗でした。

夏の間にもう一度行きたかったんだけど今年は叶わず
来年行けるといいな!




 


コメント

人気の投稿