楽天

カナダ生活🇨🇦重宝している冷凍食品




物価の高いカナダ。

家族3人で外食すると普通に6,70ドル超えたり、

ファストフードで済ませるにしても30ドル以上かかってしまうので、

こちらに来てから自然と自炊頻度が増えました。

お金かけて外食しても美味しくないことも多いし…


お惣菜を買って帰ろうにも選択肢が限りなく少ないのと

やっぱり高くて美味しくないので、週末にどれくらい作り置きできるかが

普段の食事の要になっている我が家。


そんな中でも、冷凍庫に常備しておけばいつでも食べられるものがあるといいな、

と思って冷凍食品を何個か開拓して来たので

美味しかったものをシェアしようと思います。


ピザ🍕

PCブランドのこのシリーズのピザがクラストがカリカリで美味しいです。

(PCブランドはSuperstoreとかIndependentとかの自社ブランド)

BBQチキンとか、チーズとかスイートチリとか色んな種類あります。

確か1枚4ドルくらい



魚フライ🐟

このHighlinerっていうブランドの魚フライがどれも結構美味しいです。

今の所下記4種類試したことがあって、エビ以外はどれも美味しかったです。

オーブンで20分くらい上下ひっくり返しながらカリカリになるまで焼いて食べます。







⏬のエビは美味しくなかった💦
数個にひとつくらいの頻度で薬品くささがひどくて食べられませんでした。


一箱12ドル前後するんだけど、半額の時にまとめ買いします。


魚の種類たくさんあってどれがどれがわからなくなるので
この機会に調べてみました。

Cod→タラ
Haddock→上とは違うタラの一種。Fish and chipsによく使われる種類だそうです。
Pollock→スケトウダラ(スケソウダラ)


全部タラですね。




チキンナゲット🍗


一箱16ドルくらいのをBuy 1 get 1 freeの時に
2箱購入して食べてみたら美味しかったです!
(一箱8ドル)
これもオーブンで15分くらいカリカリになるまで焼いて食べます。



今の所はこれくらいしかバリエーションがありません。
冷凍食品も1箱15ドル超えとかザラにあるので、
それだけ払ってまずかったらどうしようと思ってなかなか冒険できないでいます。

他にも美味しいのがあればぜひ知りたい…!







コメント

人気の投稿