楽天

カナダ🇨🇦Tenant insuranceについて

 


カナダで契約しているTenant insurance(アパート用の保険)についての記録です📝

 

我が家は車の保険をTDで契約しているので、bundleでディスカウントになると言うことで、

Tenant insuranceも同じくTDで契約しました!

 

ちなみに車の保険は、

1年で29万円の支払い→23900円の返金(ディスカウント分)

Tenant insuranceは1年で57000円の支払い

 

になりました!

 

住んでいるのは2ベッドルームのアパートで、保険の内容としては下記です。

保証内容の紙が手元にないので取り急ぎわかっている内容だけ載せます。

 

Policy Deductible: $1,000

※免責金額 (有事の際に保険金請求をする時に自分が支払う最大の金額。安いほど毎月の料金は高くなり、高いほど低くなる。TDの場合は他に500ドルと1500ドルが選べました)

 

Liability Coverage: $2,000,000

※賠償責任保険 (自分や家族が誰かに損害を与えた場合利用可能。友人に怪我をさせた、物を壊した等)

これは元々$1,000,000までの補償だったんだけど、見積もりをもらう際に$2,000,000と$1,000,000両方出してもらってそんなに料金が変わらなかったので$2,000,000にしてもらいました。

子どもがまだ小さくいつどんなことをしでかすかわからないので念のため…

 

今のアパートはTenant insuranceへの加入は必須ではなくて、近所に住んでいる友人に聞いたら入ってないし入るつもりもないよ、とのことでした。

悩んだんだけどもともと子どももまだ小さいし損害保険は入っておこうかと考えていたので、Tenant insuranceに入ればそれ(Liability Coverage)も含まれるしいいかと思って加入しました。

 

でもネットでカナダ tenant insuranceで調べたら年200ドルくらいって言っている人もいて、相場的にはTDは高いのかもしれない…それか土地柄か?

 

何にせよもうちょっと調べればもっとお得な会社もあるのかもしれません!

私にはその気力はなかった…


TDとのやり取りは、初めにオンラインで見積もりを取り、

記載されている電話番号にTEL→補償内容を口頭で確認してOKなら

そのまま契約手続き、という感じでした。


電話一本で契約できたから店舗に行く必要もなし!

後日、契約内容の紙が郵送で送られてきます。

TD tenant insurance見積もり請求画面はこちら

 

 

カナダ🇨🇦移住直後の投資事情💵

11月12月配当金記録・2023年末保有株まとめ(最新版)

YUKONでTAX RETURN💵申請から返金までの流れと必要書類

カナダ移住の際の資金移動方法について💵

利率2.5%💰EQ BANKと我が家のお金の流れ

カナダ ホワイトホースの保育料は政府から700ドルの援助あり!!!無料になる可能性も💡

ホワイトホース🇨🇦ユーコンの最低賃金💵

カナダ🇨🇦ホワイトホースでお小遣い稼ぎ!?!?リサイクルでお金が戻ってくる💵 

 

コメント

人気の投稿