楽天

5月6月の配当金記録と2024年度上半期まとめ

 



今年も半分があっという間に過ぎてしまいました。

5月6月の配当金は合計93.61ドルでした。

内訳:

日付ティッカー一株あたり配当合計
5/2ZRE$0.09$1.35
5/8VDY$0.17$19.38
5/8VRE$0.07$5.10
6/4ZRE$0.09$1.35
6/7VDY$0.17$19.37
6/7VRE$0.07$5.10
6/28XEF$0.63$22.30
6/28XUU$0.13$1.30
6/28XAW$0.32$4.91
6/28XGRO$0.20$4.14
6/28XIC$0.26$9.31


2024年度上半期の合計配当金は268.50ドルでした。

月別の内訳はこんな感じ↓


平均すると毎月約45ドル!

自分の中でなんとなく目標としていた月50ドルにもうすぐ届きそうです!


Saving Accountからの利子も合わせると毎月100ドル以上の収入にはなっているのですが、

配当金収入とSavingの利子は別物だと考えているので。(謎理論)


去年の今頃の配当金記録 と比べるとなんと2倍になっていました!

次の1年はどれだけ育てていけるかな?


自分名義のアカウントの現状の保有株をまとめてみます。

ティッカー分類株数株価(7/7時点)合計
VDYCanadian Stocks110.00043.47$4,781.70
XICCanadian Stocks35.00035.16$1,230.60
TSE:TCanadian Stocks80.00020.82$1,665.60
TSE:TDCanadian Stocks88.00075.24$6,621.12
CGL.CCommodity25.00027.56$689.00
XEFInternational Stocks35.00037.68$1,318.80
XGROInternational Stocks20.00028.32$566.40
XAWInternational Stocks15.00041.6$624.00
VXCInternational Stocks35.00059.68$2,088.80
TSE:VREReal Estate65.00028.81$1,872.65
ZREReal Estate15.00019.69$295.35
VSPUS Stocks30.00090.46$2,713.80
XUUUS Stocks10.00055.61$556.10

合計25,000ドルほど



ここ数ヶ月で変わったのは、個別株のTelusとTDを購入してDRIP設定したことです。

先日Telusの配当金が無事入金されて、記念すべき1株目が追加購入されていました!

初めてDRIP設定した時の記事はこちら


TDは、なんか不祥事で株価下がってるみたいですね…

気付かずラッキーお買い得🎵なんて思いながら買ってしまったのですが、

大丈夫でしょうか?滝汗

個別株はど素人なので勉強しないとですね…


Bitcoinも下げのタイミングで少しずつ買い足して7000ドルほど保有しています。

ポートフォリオに占める割合が多くなってきたのでこちらは一旦放置に徹します。


肝心のETFは価格が一向に下がらないため
今年に入ってから一度も買い増していないはず。

夫のアカウントはもはや無法地帯です。笑
把握しきれません。


全体のバランスとしてはこんな感じ:



カナダに偏り過ぎててやばいです。

計画では全世界株を買い足していくはずだった2024年。

TDとTelusにかなり引っ張られています。


今年の年末までにバランスよくできるといいのですが。




コメント

人気の投稿