楽天

ホワイトホースの動物園!? Wild Life Preserve


ホワイトホース ダウンタウンから車で30分くらいのところにある
Wild Life Preserveに行ってきました。

Yukon版の動物園です。


敷地が広大なので、子どもが歩かないとものすごくしんどい思いをします。笑

なので、ツアーバス(有料)に乗るか、なんらかの移動手段を用意していくと安心です。
ベビーカー、冬ならそり、キックスレッド(下の画像)とか


ウェブサイトで見るとキックスレッドの貸し出しもしているみたいなんだけど、
現状貸し出しているのかはわかりませんでした。

我が家は愛用のソリを持っていきました。



入園料について

大人ひとり 17ドル

※ツアーバスは別料金
※何歳以下かわからないのですが子どもは無料


年パス 1家族(大人ふたりと子どもを登録できる)99ドル

※年パスを持っているとツアーバスの利用が無料になる


Wild life preserveのウェブサイトが先日から全然読み込めなないので
上記はうろ覚えの情報です💦




Mule deer







wood bison







Moose



子どもがアマプラのIf you give a mouse a cookieっていう
アニメが好きでよく見てるんだけど


それに出てくるムースとそっくりの実物に出会えて大興奮でした。
ツノの感じとか背中の凸凹とか、実物に近く描写されてます。

脱線するけど、If you give a mouse a cookieのアニメ、
世界観がとっても素敵です。

主人公のネズミが好奇心旺盛で思い立ったら行動しないと気が済まない性格なんだけど、
そのせいでいろんなトラブルを引き起こしてしまう。

でも、周りの人はそれを責めるんじゃなくて、
じゃあどうしたら良いかな?こうしたら良いかな?って
協力して問題を解決していくお話です。

失敗しても良いんだよ、その後にどう行動するかが大切なんだよ、って教えてくれるし、

否定的な要素がなくて、良いところも悪いところもひっくるめて
丸ごとあなたなんだからそれでいい!みたいな温かい気持ちになるお話です。

でももうアマプラの無料トライアルが切れるから見れなくなってしまう😭





 子どもの体力が限界で全部は回れなかったので、
また次回行ってきたら他の動物の写真も更新しようと思います。









にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

コメント

人気の投稿