楽天

湖のほとりでキャビンステイ🏖️Little Atlin Lodge


Little Atlin Lodgeというキャビンで2泊3日のお休みを過ごしてきました。

私たちが泊まったのは二種類あるうちのSpruce Cabinという建物です。

湖を眺めながらHot tubでお湯に浸かったり、
ハンモックでゆらゆらしたり、湖で泳いだり、
ボートを借りて涼んだり、BBQグリルで色々焼いてお酒飲んだり、
至福のひと時でした🍻

次回は冬にお泊まりしてぜひオーロラをみたいです!!!



Little Atlinは、ホワイトホースから車で1時間






キャビン前から湖が望めます。
もう一棟あるキャビンはオフィス棟を挟んで反対側にあるので、
自分たちだけのプライベートな時間を過ごすことができました






夕焼けがとてつもなく美しかったです。








メインオフィスがある場所の桟橋

ボートやカヌー、パドルボートを別料金で借りることができます。
私たちはモーターボートを借りました。

貸出の際にオーナーがすごく細かいボートの使い方と
注意事項の説明をしてくれました。
また、緊急時用に助けを呼べるGPS的なものも持たせてくれて、
ボート初心者でも安心して出航できました。






湖をぐるりと回ってみました






貸出は8時間で160ドルだったと思います。
12時前に貸出の手続きをして、20時までに戻って来なかったら
なんかあったと思って探しに行くからね!と言われました。

ボートに乗り終わったあと、
ライフジャケット借りてるついでに湖で泳いでみたんだけど、
ものすごく気持ちが良かったです!

ユーコンの湖は冷たいところばかりだから、泳ぐの初めてでした!
いつもは冷水すぎて足首までが精一杯。笑


ただ、水から上がった後、足にミミズより
小さいサイズのヒルが5、6匹ひっついていて…
半狂乱で退治しました…怖かった

触りたくないから木の枝で取ろうとしてたんだけど
吸い付きが強すぎて全然取れなかった
あれはもう見たくない…

調べたら火で炙るか塩をかけるといいって書いてあったけどほんとかな。
塩なんて携帯しないし、火で炙ったら火傷しない?

虫繋がりでもう一つ、キャビンの周りにHorsefryがたくさんいて、
10回以上噛まれました…
後で調べたけどHorsefryってアブなんですね。
日本だとアブに噛まれると大ごとなイメージあるけど、
こっちのアブは特に腫れるわけでもなく
噛まれた瞬間が飛び上がるくらいひたすら痛いだけでした。

キャビン内


キャビン内は見た目とても清潔で過ごしやすかったです。

ただ、ペット可のキャビンのためカーペットの上とかソファの上とか
よく見ると犬の毛がついていて、動物苦手なので個人的にちょっと嫌でした。

見ないふりしたけど!

文句があるとしたらそれとタオルが洗いざらされてて硬かったことくらいかな
気になる方は自分のタオルを持っていくといいと思います。


キッチン
冷蔵庫の調子が悪かったんだけど、オーナーに言ったら
すぐに直しに来てくれたので助かりました。

その他細々とした質問にもすぐにテキストで答えてくれるので
安心して過ごせました。





2階の寝室

ダブル?ベッドがひとつとシングルがふたつ、
あとはソファベッドがふたつ、最大6人眠れるようになっています



グリルで焼くとなんでも美味しくなる!


外で食べるご飯最高です!
アブに刺されまくったけど…


Hot tub
久しぶりのお風呂、幸せでした


ハンモックもありました


滞在中に調理したもの

小さめのクーラーと保冷バッグしか持っていなかったので
食料のパッキングが難しかったです。
野菜類と白ごはんは常温で他のものは無理やり詰め込みました

2泊3日だともっと大きいクーラーがいるんですね。


1日目夕食
豚バラ、チキン
焼き野菜



焼いただけのマッシュルームが感動的に美味しかったです
今度キャンプに持って行こう


写真に写ってるInniskillinのアイスワイン美味しかった〜!
一瓶50ドルなのに細いからすぐ無くなります。
日本帰る時にお土産にしよ。


2日目朝
ローストビーフのクロワッサンサンド


2日目昼

タコパーティ
野菜刻んだのをジップロックで持ってきてたので
ひき肉と混ぜて焼くだけの簡単メニュー

このポテトサラダ美味しいです!
何種類かあるんだけどDeviled Eggのやつがおすすめ

Deviled Eggじゃないポテトサラダも試したんだけど
なんか薄くて水っぽかったです。


2日目夜

BBQリブ
ステーキ(写真ない)

リブが美味しすぎて山盛りだったのにすぐ無くなりました。笑




最後に料金だけど、一泊290ドル(2人分)で大人1人
追加ごとに一泊プラス30ドル、ボートレンタル160ドル、ユーコン州民は10%割引、
2泊3日合計800ドルくらいだったと思います。

高いけど行って良かったです!!!



コメント

人気の投稿